弊社は、Outlook(NEW)に対応しておりません。
今後の対応についても未定です。
SNI提供のメールアドレスをご活用いただく際は、
従来のOutlook(Classic)や他のメールソフトをご利用ください
ますようお願いいたします。
最近、弊社を装った迷惑メール(なりすましメール)を受信したとの情報が寄せられておりますが、
なりすましメール上に記載される迷惑メールの内容およびフィッシングサイトへのリンク先は弊社とは一切関係ありませんので、ご注意ください。
(参考情報)弊社を装った迷惑メール(なりすましメール)の一例
※画像中で●●●●表記している箇所にお客様のメールアカウントが記載されています
これはフィッシングサイトへ誘導してお客様のパスワードを盗み取る手口です。
メールアカウント情報を盗まれると、お客様のメールを閲覧されたり、そのメールアカウント
から迷惑メールを不特定多数の方に送信される可能性がございます。
件名や送信者を十分ご確認いただき、心当たりのないメールを受信された方は、メールを
開かない、リンク先を閲覧しないよう十分ご注意ください。
本記事をご確認前に、既にユーザー名とパスワードを入力してしまった方は弊社事務局まで
至急ご連絡ください。
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<弊社を装った迷惑メールを受信された方へのお願い>
1.リンク先を開かないでください。
リンク先にアクセスした場合はウィルス等に感染する恐れがございます。
リンクをクリックせずに当該メールを削除してください。
2.送信メールアドレスはなりすましたメールアドレスなので、
返信などの対応を行わないでください。
<メールアカウント情報を入力してしまった方へのお願い>
1.お客様のアカウント情報が漏えいした可能性がございますので
弊社事務局までお問い合わせください。
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ご不明な点などございましたら、弊社事務局までお問い合わせください。
お客様各位
平素よりSNIをご愛顧くださり誠にありがとうございます。
このたび、SNIでご利用いただける設定マニュアルを刷新いたしました。
お困りの項目がございましたらぜひご活用くださいませ。
インターネット接続設定
・インターネット接続設定(Windows10)※佐賀県内で使用
※ご利用場所の市外局番が「0952」もしくは「0955」に該当する場合はこちらをご覧ください。
・インターネット接続設定(Windows10)※佐賀県外で使用
※ご利用場所が佐賀県内であっても、市外局番が「0952」もしくは「0955」以外の場合はこちらをご覧ください。
メール設定(Microsoft Outlook)※Office365
<Windows10>
・新規メール設定 ※メールソフトから設定
・新規メール設定 ※コントロールパネルから設定
・追加メール設定 ※メールソフトから設定
・送信ポート番号変更方法
・メールをサーバに残す日数の設定
※メールが受信出来ない場合、この日数を減らすと受信出来る場合があります。
<Windows11>
・新規メール設定 ※コントロールパネルから設定
メール設定(標準メール)
<Windows10>
・新規メール設定 ※メールソフトから設定
ネッチュウメール(Webメールサービス)
・ログアウト時に「ごみ箱」の内容を削除する方法
※Webメールログアウト時に不要なメールを自動削除する設定です。
(メールソフトで不要なメールをごみ箱に捨てても、メールサーバ内の「ごみ箱」を空に
しなければ、容量を圧迫し続けます。)
メール全般
・メールのパスワード変更方法
※最新のマニュアルは順次追加する予定です。
お客様よりご要望の多かったIPoE(IPv6)接続サービスについて
この度取り扱いを開始できることとなりました。
弊社が提供するIPoE(IPv6)接続サービスは、アルテリア・ネット
ワークス株式会社が提供する クロスパス(Xpass)と同様の規格です。
IPoE(IPv6)接続サービスについて、詳しくは以下弊社ホームページにて
紹介しております。
https://www.sni.ne.jp/ipoe/
ご利用をご検討のお客様は下記の重要事項説明書を
ご確認いただき、利用の意向をSNI事務局へご連絡ください。
お申込書を送付させていただきます。
【重要事項説明書】
https://www.sni.ne.jp/ipoe/image/important_subjects.pdf
注意事項
・IPoE(IPv6)接続サービスもPPPoE接続サービスと同様に
NTT東西による光回線サービス(光ネクスト)が必要となります。
本サービス単体でインターネットへ接続はできません。
・IPoE(IPv6)接続サービスのご利用にあたり、以下アルテリア・
ネットワークス社が提供するIPoEサービス(クロスパス)に
対応するルータが必要となります。
※各メーカーによるクロスパス動作確認ルーター一覧
https://www.arteria-net.com/files/user/images/business/service/internet/xpass_ipv6.pdf
・IPoE(IPv6)接続サービスのご利用にあたり、一部通信型ゲームなど
お客様側の特定のポートを指定するような通信サービスや、サーバ
公開などの外部からの発信で宅内に接続する通信がご利用いただけ
ない場合がございます。
※別途「固定IPアドレス割り当てサービス」をお申込みいただき、
上記通信を固定IPアドレスで通信することで回避することができます
・IPoEサービスに切り替えられた場合は、PPPoEサービスは
使用できなくなります。同時に利用される場合は
別途新規にサービスをご契約いただく必要がございます。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
新型コロナウイルス感染予防対策の観点から、2022年8月8日(月)より、
当面の間、営業時間を下記のとおり変更させていただきます。
------------------------------------------------------------
■営業時間(土・日・祝日を除く)
------------------------------------------------------------
・事務局/技術サポート
10:00~12:00 / 13:00~16:00
------------------------------------------------------------
メールでのお問合せにつきましては24時間受け付けておりますので、
ご活用くださいませ。
▼メールお問い合わせフォーム
https://www.sni.ne.jp/support/index.html
お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますよう
お願い申し上げます。
最近、Emotetウイルスへの感染被害と思われる事象の増加を確認しております。
Emotetウイルスに感染すると、連絡先の情報などが盗み取られ
感染PCのメールアカウントを利用しさらに偽のメールを広げる
仕組みとなっております。
攻撃メールの受信者が過去にメールのやり取りをしたことのある、実在の相手の氏名、
メールアドレス、メールの内容等の一部が、攻撃メールに流用され、
「正規のメールへの返信を装う」内容となっている場合や、業務上開封してしまいそうな
巧妙な文面となっている場合があり、注意が必要です。
Emotetへの感染有無の確認については以下のJPCERTの記事を
ご参照ください。
マルウエアEmotetへの対応FAQ
Emotet感染確認ツール
ご不明な点などございましたら、弊社事務局までお問い合わせください。
どうぞよろしくお願いいたします。
最近、弊社を装った迷惑メール(なりすましメール)を受信したとの情報が寄せられております。
なりすましメール本文には弊社ウェブメールサービスに似せたウェブページのリンクへ誘導し
メールアカウント情報を入力させる記述がございますが、これはお客様のアカウント情報を
盗み取る手口です。
メールアカウント情報を盗まれると、そのアカウントのメールを閲覧されたり、そのアカウント
から迷惑メールを不特定多数の方に送信される可能性がございます。
なりすましメール上に記載されるフィッシングサイトは、弊社のロゴを使用した非常に巧妙な
ものとなっております。
迷惑メールの内容やリンク先は弊社とは一切関係ありませんので、ご注意ください。
件名や送信者を十分ご確認いただき、心当たりのないメールを受信された方は、メールを
開かない、リンク先を閲覧しないよう十分ご注意ください。
本記事をご確認前に、既にユーザー名とパスワードを入力してしまった方は弊社事務局まで
至急ご連絡ください。
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<迷惑メール(なりすましメール)のタイトル>
・障害発生/復旧のお知らせ(メールサービス)
・SNIアカウント情報がありません
・SNIアカウント情報が欠落しているようです
・SNIアカウントがブラックリストに登録されました
・メンテナンス作業のお知らせ【20○○年〇月〇日】(差出人:SNI 株式会社ネットコム)
・【バージョンアップ】メンテナンス作業のお知らせ
・アカウントが一時停止
・通知!通知!アカウントが一時停止....
・同期エラーが**件の受信メールを返しました
・[(お客様のメールアドレス)] アカウントが一時停止
・[(お客様のメールアドレス) エラー] - 〇件の新しいメールが返されました
・重要なお知らせ
・重要なメッセージ
・重要なメールの確認
・重要な情報 - 必要な措置
・重要なアカウントの検証
・あなたのメールアカウントは一時停止されます !
・メールアカウントを再確認してください
・アカウントの確認が必要です
・SNIアカウントを更新する
・保留中の5通のメールを復元する
・メール更新
・遅延した電子メールを回復する
・高セキュリティアラート
・緊急のセキュリティ更新が必要
・メールボックスがいっぱいです
<弊社を装った迷惑メールを受信された方へのお願い>
1.添付ファイルやリンク先を開かないでください。
開封した場合はウィルス等に感染する恐れがございます。
開かずに削除してください。
2.送信メールアドレスはなりすましたメールアドレスなので、
返信などの対応を行わないでください。
<メールアカウント情報を入力してしまった方へのお願い>
1.お客様のアカウント情報が漏えいした可能性がございますので
直ちにパスワード変更をご実施ください。
【パスワード変更方法】
1.弊社ホームページ(https://www.sni.ne.jp/)を開きます
2.画面上部右側にある「パスワードの変更・確認はこちら」を
クリックします。
3.お客様のメールアカウント情報をご入力頂き、ログインしてください。
4.「メールパスワード変更」をクリックします。
5.「注意事項」をご確認いただき、パスワードをご変更ください
2.念のため、お客様ご利用端末のウイルスチェックをご実施ください。
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迷惑メール内にあるリンク先をクリックすると、弊社の「ネッチュウメール」サービスに似たサイトが
開きますが、ホームページアドレス(URL)が全く異なる 『なりすましサイト』 です。
メールアドレスやパスワードなどの個人情報を入力する際は、必ず正しいURLが表示されている
ことをご確認の上、ご利用ください。
▼正しい「ネッチュウメール」のホームページ
https://webmail.sni.ne.jp/
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ご不明な点などございましたら、弊社事務局までお問い合わせください。
お客様各位
平素よりSNIをご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、すでにご承知のとおり、消費税法の改正により、2019年10月1日から消費税率が8%から10%に
引き上げられることとなりました。
これに伴い、弊社における消費税率の取り扱いにつきまして、下記のとおりご案内申し上げます。
お客様には大変お手数をおかけし誠に恐れ入りますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
<月額契約の場合>
・2019年9月ご利用分まで:8%
・2019年10月ご利用分以降:10%
月額引き落とし設定されているお客様については、引き落としがご利用月の前月に行われるため、
9月引き落とし(10月ご利用分)から10%が適用されます。
<年額契約の場合>
・新規又は更新後のご利用開始日が2019年10月1日以降:10%
・新規又は更新後のご利用開始日が2019年9月30日以前:ご入金日によって適用税率が異なります
①ご入金が2019年9月30日以前:8%
②ご入金が2019年10月1日以降:10%
新しい税率での請求額は、振込用紙、更新ご連絡はがきをご確認ください。
ご不明な点がありましたら、SNI事務局へお問い合わせください。
◆年額契約の消費税率について
【消費税の規定】
国税庁から消費税率の経過措置に関するQ&Aが公表されております。
その中で、例えば2019年10月1日を含む1年間の役務提供契約を行うような契約につきましては、
1年分の対価を受領することとしており、事業者が継続して1年分の対価を受領した時点の収益
として計上している等一定の条件を満たしている場合は、2019年9月30日までに収益として
計上したものについては8%を適用できることとなっております。
【お客様との契約】
弊社においては、対価を受領した時点で収益認識を行っており、契約内容について一定の要件を
満たしておりますので、新規又は更新後のご利用開始日が2019年9月30日以前の場合は、
ご入金があった時点の消費税率を適用いたします。
なお、新規又は更新後のご利用開始日が2019年10月1日以降の場合は役務提供の開始が
施工日後となるため、ご入金日に関わらず10%が適用されます。
▼参考資料(P4の問6をご参照ください)
平成31年(2019年)10月1日以後に行われる資産の譲渡等に適用される
消費税率等に関する経過措置の取扱いQ&A<国税庁消費税室>
http://www.nta.go.jp/publication/pamph/shohi/kaisei/pdf/02.pdf
弊社では利用開始通知書等で推奨のメール送信設定やDNS設定について
ご案内差し上げておりますが、推奨設定でないために急にメールが
送れなくなった・ウェブページやメールが閲覧できなくなった
などのお問い合わせを受けることがございます。
弊社推奨の設定でなくともご利用できる場合がございますが
設備のメンテナンスやアップグレードでご利用環境が新しく
なった場合、推奨設定でないお客様が今まで通りにご利用
できなくなる可能性がございます。
快適なインターネット利用のため、お客様にはお手数をおかけしますが
弊社推奨の設定となっているか改めてご確認くださいますと幸いです。
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【1】メール送信に関する設定について
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弊社では以下の通りポート番号587番の設定を推奨しております。
送信サーバー(SMTP):メールアドレスの@以降 ※例:po.saganet.ne.jp
ポート番号 :587
※「このサーバは認証が必要」等の設定が必要です
ポート番号が25番になっているお客様につきましては
587番へご変更くださいますようお願い申し上げます。
設定のご確認方法・ご設定方法がご不明な場合につきましては
弊社サポートへお問い合わせください。
お客様にはお手数をおかけしますが、ご理解とご協力のほど
お願いいたします。
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【2】DNSの設定に関して
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弊社では以下の通り自動割り当ての設定を推奨しております。
・DNS設定
自動割り当て
※手動設定が必要な場合にはご利用回線・エリアによって設定する
IPアドレスが変わります
設定のご確認方法・ご設定方法がご不明な場合につきましては
弊社サポートへお問い合わせください。
お客様にはお手数をおかけしますが、ご理解とご協力のほど
お願いいたします。
──────────────────────────────
ご不明な点などございましたら、弊社事務局までお問い合わせください。