お知らせ

ニュース

【ご注意ください】三井住友銀行を騙った詐欺メールに関して (2017/11/14)

三井住友銀行を騙ったメールが不特定多数のお客様宛に送信されていることを確認しております。

本メールは 詐欺メールであるため、安易に開かないようご注意ください。

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件名: 【重要】[三井住友銀行] Web21電子認証による振込承認時のワンタイムパスワード必須化について(2017年11月目途)

以下本文:
法人インターネットバンキングValueDoorご利用者さま

◇----------------------------------------------------------------------------◇
        いつも法人向けインターネット窓口「ValueDoor」を
        ご利用いただきありがとうございます。
◇----------------------------------------------------------------------------◇

お客さまにお伝えしたい事項がございますので、お知らせいたします。
詳細につきましては、法人インターネットバンキングトップから
ご覧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

▼重要 電子認証による振込承認時の「ワンタイムパスワード」必須化について(2017年11月目途)

>【法人インターネットバンキングトップはこちら】


このメールアドレスへのメール配信を停止したい場合は
下記の手順に沿ってお手続きをお願いいたします。
法人インターネットバンキングトップの環境設定メニューから
(1)画面・メール要否の設定をクリックする。
(2)当行からのメールの要否設定(要・不要)を変更する。
(3)設定ボタンをクリックする。
「設定が完了しました」と表示されましたらお手続きは完了です。

(ご注意)
・本メールアドレスは送信専用です。ご返信・お問い合わせはお受けしておりません。
・金融機関等を装う電子メールにご注意ください。
 「三井住友銀行」名でお送りするメールには、携帯電話向けを除いてすべて電子署名を
 付けています。電子署名の確認方法等、メールのセキュリティについては、当行の
 ホームページをご覧ください。
                                   2017/06/06
                                  三井住友銀行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□三井住友銀行のソリューションセンター□
 電話番号 0120-286-202
 受付時間 9:00~19:00(銀行休業日を除く、月~金曜日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

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既に上記詐欺メール中のリンク先にアクセスしてしまった場合には
弊社事務局までお問い合わせください。

【ご注意ください】みずほ銀行を騙った詐欺メールに関して (2017/11/14)

みずほ銀行を騙ったメールが不特定多数のお客様宛に送信されていることを確認しております。

本メールは 詐欺メールであるため、安易に開かないようご注意ください。

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件名: 「みずほ銀行カードローン」仮申し込みの審査結果のご連絡

以下本文:
「みずほ銀行カードローン」仮申し込みの審査結果のご連絡

いつもみずほ銀行をご利用いただき、ありがとうございます。
この度は「みずほ銀行カードローン」をお申し込みいただきありがとうございます。
以下のURLから仮申し込みの審査結果をご確認ください。
*確認の際には仮申し込み時にご登録いただいたパスワードが必要になります。

>一時的な仮登録のためのパスワード

*URLをクリックいただくと、保証会社である㈱オリエントコーポレーションのサイトへ移動します。

■ご留意事項
*審査の結果によっては、ご希望にそいかねる場合がございますので、ご了承ください。
*申し訳ございませんがこのメールへの返信はお受けしておりません。

■お問い合わせ先
【みずほ銀行 カードローン専用ダイヤル】
 フリーダイヤル:0120-436-221
<受付時間>
月曜日~金曜日 9時00分~20時00分
*12月31日~1月3日、祝日、振替休日を除く

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既に上記詐欺メール中のリンク先にアクセスしてしまった場合には
弊社事務局までお問い合わせください。

【ご注意ください】楽天を騙った詐欺メールに関して (2017/11/08)

楽天を騙ったメールが不特定多数のお客様宛に送信されていることを確認しております。

本メールは 詐欺メールであるため、安易に開かないようご注意ください。

本メールに関して楽天社公式サイトに情報がございますのでそちらもご確認ください。
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/42754
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/15818
 

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件名:  [楽天]会員情報変更のお知らせ

以下本文:
 題名 : [楽天]会員情報変更のお知らせ

差出人 :【メールアドレス記載あり】

アドレスブックに登録する

全ヘッダー表示▼

こちらをクリックして、ご請求を詳しく説明してください

※このメールはお客様の会員登録の情報が変更されたことをお知らせする重要なご連絡です。

<中略>

変更された情報は、以下のページよりご確認いただけます。

■楽天会員情報の管理画面

【URL記載あり】

【メールアドレスを変更された場合】

セキュリティ確保の観点から、変更前のメールアドレスにもこのメールを

送信させていただいております。

============================================

※当社の個人情報の取扱いについては「個人情報保護方針」をご覧ください。

【URL記載あり】

※本メールは送信専用です。

ご返信いただきましてもお答えできませんのでご了承ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■楽天株式会社

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既に上記詐欺メール中のリンク先にアクセスしてしまった場合には
弊社事務局までお問い合わせください。

【ご注意ください】JCBを騙った詐欺メールに関して (2017/11/07)

下記のJCBを騙ったメールが不特定多数のお客様宛に送信されていることを確認しております。

本メールは 詐欺メールであるため、安易に開かないようご注意ください。

本メールに関してJCB社公式サイトに情報がございますのでそちらもご確認ください。
https://www.jcb.co.jp/news/20171107
 

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件名:JCBカード2017年11月10日分お振替内容確定のご案内

以下本文:
カード名称 : ANA ToMeCARD PASMO 
いつも ANA ToMeCARD PASMO をご利用いただきありがとうございます。
次回のお振替内容が確定しましたのでご案内いたします。
MyJCBにログインのうえご確認ください。
お振替日は毎月10日(金融機関休業日の場合は、翌営業日)です。
▼MyJCBへのログインの詳しくはこちら
(スマートフォンクライアントのAPPがメンテナンスとグレードアップのため、MyJCBアプリ(無料)は、最新の請求情報の問い合わせをご利用いただけないかもし
れません。個人PCでログインしてお調べください。ご迷惑をおかけして申し訳御座いません。ご了承ください。)

<中略>

◆ MyJCBの情報センターはこちら ◆
===================================
▼MyJCBサービスについて、停止スケジュールのご案内はこちら
===================================
●ご案内している内容について、お持ちのカードによっては一部
利用できない場合があります。
===================================
 株式会社ジェーシービー 
 東京都港区南青山5-1-22 青山ライズスクエア 〒107-8686
 お問い合わせはこちらをクリックしてください。
 ※本メールに直接返信されましても対応できません。
  お問い合わせは上記URLの、専用フォームよりお願いします。
===================================
 本メールに掲載されているすべての記事、文章等の無断転載を禁止します。
 著作権はすべて、(株)ジェーシービーに帰属します。
 Copyright (C) JCB Co.,Ltd. All rights reserved.
===================================

 

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既に上記詐欺メール中のリンク先にアクセスしてしまった場合には
弊社事務局までお問い合わせください。

パスワード変更、メール転送設定に関するお知らせ (2017/09/13)

パスワード変更及びメール転送設定につきまして、WebブラウザまたはTelnetでの操作で
設定変更を行うことができましたが、2017年9月13、14日のサーバメンテナンス以降は
Webブラウザからの操作のみ設定変更が可能となります。

今後以下の設定変更をされる際は、こちらからお願いいたします。

<変更できる内容> 
 ・メールパスワード 
 ・ダイヤルアップパスワード(フレッツ光ネクスト隼向けを除く) 
 ・メール全転送設定

分かりやすい画面構成により、初心者の方でも簡単にパスワードを変更することが可能です。

★ご注意ください★
パスワードは、第三者に悪用されないためにも、定期的に変更することをおすすめします。
他人が簡単に類推できる単語や数字(生年月日、氏名、電話番号など)は避け、出来るだけ
複雑な文字を組み合わせたパスワードのご登録をお願いいたします。

なお、変更したパスワードはお忘れのないようお客さまご自身で厳重に保管してください。

※ パスワード変更後は、お使いのメールソフトやサービス等に設定されているパスワードも
   変更が必要です。各設定についてご注意ください。
※ ディスクスペースレンタルサービスのパスワード変更はできません。

フレッツ接続サービスでのセキュリティ対策実施のお知らせ (2017/03/17)

1.フレッツ接続サービスでのセキュリティ対策実施について

  近年、オープンリゾルバ(※1)を踏み台とした「DNSアンプ攻撃」(※2)と
  呼ばれるサイバー攻撃が、深刻な問題になっております。

  つきましてはこの度、インターネット通信のセキュリティ強化のため
  「DNSアンプ攻撃」対策として、外部からお客さま端末への
  通信のうち、UDP53番ポート宛の通信の遮断を実施すること
  となりました。

  お客さまの環境によっては、ご利用に影響がある場合がございますが
  何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

  (※1)外部からの再帰的な問い合わせに対して、制限を設けず
     許可しているDNSサーバ及びDNS機能を有する機器のこと

  (※2)多数のオープンリゾルバのホストを踏み台にし、攻撃対象へ
     大量のパケットを送信して大きな負荷を与える攻撃のこと


2.セキュリティ対策(DNSアンプ攻撃対策)の実施詳細

  ■実施時期
  2017年7月より順次実施

  ■実施内容
  外部(インターネット)から、お客さま端末(PC、ブロードバンドルータ等)へ
  の通信のうち、以下ポート宛の通信遮断を実施します。

  ・UDP53番ポート(IP53B)

  ■対象サービス
  NTT東日本フレッツ接続サービス 動的IPタイプ
  NTT西日本フレッツ光ネクスト隼 動的IPタイプ

  ※「固定IPタイプ」をご利用のお客さまは本件の対象外です。
  ※NTT西日本のフレッツ接続サービスをご利用のお客様のうち
   光ネクスト隼以外のお客さまは本件の対象外です。

  ■お客さまへの影響
  通常のWebサイト閲覧や、メール送受信への影響はありません。
  UDP53番ポートでの受信を規制するため、これらのポートを
  受信ポートに指定するサービスは利用できなくなります。

  ■参考
  「オープンリゾルバ(Open Resolver)について」
  日本ネットワークインフォメーションセンター (JPNIC)
  https://www.nic.ad.jp/ja/dns/openresolver/

  「DNS の再帰的な問い合わせを使った DDoS 攻撃に関する注意喚起」
  JPCERTコーディネーションセンター (JPCERT/CC)
  https://www.jpcert.or.jp/at/2013/at130022.html

  「DNSサーバーの不適切な設定「オープンリゾルバー」について」
  日本レジストリサービス(JPRS)
  http://jprs.jp/important/2013/130418.html

  「複数のブロードバンドルータがオープンリゾルバとして機能してしまう問題」
  JPCERTコーディネーションセンター/独立行政法人情報処理推進機構(JVN)
  http://jvndb.jvn.jp/ja/contents/2013/JVNDB-2013-000087.html
  http://jvn.jp/jp/JVN62507275/index.html


以上、ご不明な点などございましたら、事務局までご連絡ください。

誠に恐れ入りますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
 

【ご注意ください】マイクロソフトを騙った詐欺メールに関して (2017/02/27)

下記のマイクロソフトを騙ったメールが不特定多数のお客様宛に送信されていることを確認しております。

本メールは 詐欺メールであるため、安易に開かないようご注意ください。

本メールに関して下記ページにに情報がございますのでそちらもご確認くださいませ。
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2016/attention5.aspx
 

【マイクロソフトを騙ったメールの例】
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以下件名(複数例記載)
ご注意!!OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされています。
警告!!ご利用のマイクロソフトのプロダクトキーが何者かにコピーされています。
警告!!マイクロソフトのプロダクトキーが不正コピーされている恐れがあります。

以下本文:

セキュリティに関する警告!!

あなたのオフィスソフトの授権が間もなく終わってしまう可能性があります。

マイクロソフトセキュリティチームの調べによれば、あなたのオフィスソフトのプロダク
トキーが何者かにコピーされている不審の動きがあります。

何者かがあなたのオフィスソフトのプロダクトキーを使って、他のソフトを起動しようと
しています。こちらからはあなたの操作なのかどうか判定できないため、検証作業をする
ようお願いします。

今すぐ認証 【不正なページへのリンク】

*ライセンス認証とは、他人による不正操作を防ぐテクニックのことで、簡単に行うこと
ができます。しかも全ての操作が匿名で行われるため、個人情報漏えいの心配はありません。
 

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既に上記詐欺メール中のリンク先にアクセスしてしまった場合には
弊社事務局までお問い合わせください。

事務局・技術サポート冬期休業について (2016/12/22)

弊社では、下記のとおり事務局および技術サポートを休業させていただきます。
事務手続きなどお急ぎのお客様は、ご注意ください。
------------------------------------------------------------
■営業日及び休業日
------------------------------------------------------------
・年内の最終営業日
  2016年12月28日(水) ※事務局・技術サポートともに通常営業
・冬期休業
  2016年12月29日(木)~2017年1月3日(火)
・年始の業務開始日
  2017年 1月 4日(水) ※事務局・技術サポートともに通常営業
------------------------------------------------------------
■営業時間(土・日・祝日を除く)
------------------------------------------------------------
・事務局
  午前9時00分~正午
  午後1時00分~午後5時00分

・技術サポート
  午前9時30分~正午
  午後1時00分~午後8時00分
------------------------------------------------------------
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

【ご注意ください】弊社を装った迷惑メールに関して (2016/10/14)

最近、弊社を装った迷惑メール(なりすましメール)を受信したとの情報が寄せられております。

なりすましメール本文には弊社ウェブメールサービスに似せたウェブページのリンクへ誘導し
メールアカウント情報を入力させる記述がございますが、これはお客様のアカウント情報を
盗み取る手口です。

メールアカウント情報を盗まれると、そのアカウントのメールを閲覧されたり、そのアカウント
から迷惑メールを不特定多数の方に送信される可能性がございます。

今回(10月14日現在)送信されたなりすましメール上に記載されるフィッシングサイトは弊社の
ロゴを使用した非常に巧妙なものとなっております。迷惑メールの内容やリンク先は弊社とは
一切関係ありませんので、ご注意ください。

件名や送信者を十分ご確認いただき、心当たりのないメールを受信された方は、メールを
開かない、リンク先を閲覧しないよう十分ご注意ください。

本記事をご確認前に、既にユーザー名とパスワードを入力してしまった方は弊社事務局まで
至急ご連絡ください。
 

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<迷惑メール(なりすましメール)のタイトル例>

 ・あなたのSNIアカウントは停止されます

 ・あなたのメールボックスがいっぱいです。 

 ・親愛なる佐賀・長崎・新聞・インターネットユーザー

 

<弊社を装った迷惑メールを受信された方へのお願い>

1.添付ファイルやリンク先を開かないでください。

  開封した場合はウィルス等に感染する恐れがございます。

  開かずに削除してください。

 

2.送信メールアドレスはなりすましたメールアドレスなので、

  返信などの対応を行わないでください。

 

<メールアカウント情報を入力してしまった方へのお願い>

1.お客様のアカウント情報が漏えいした可能性がございますので

  直ちにパスワード変更をご実施ください。

  【パスワード変更方法】

   1.弊社ホームページ(http://www.sni.ne.jp/)を開きます

   2.画面上部右側にある「パスワードの変更・確認はこちら」を

     クリックします。

   3.お客様のメールアカウント情報をご入力頂き、ログインしてください。

   4.「メールパスワード変更」をクリックします。

   5.「注意事項」をご確認いただき、パスワードをご変更ください

 

2.念のため、お客様ご利用端末のウイルスチェックをご実施ください。

 

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迷惑メール内にあるリンク先をクリックすると、弊社の「ネッチュウメール」サービスに似たサイトが
開きますが、ホームページアドレス(URL)が全く異なる 『なりすましサイト』 です。

メールアドレスやパスワードなどの個人情報を入力する際は、必ず正しいURLが表示されている
ことをご確認の上
、ご利用ください。


▼正しい「ネッチュウメール」のホームページ
https://webmail.sni.ne.jp/
 

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 ご不明な点などございましたら、弊社事務局までお問い合わせください。
 

Windows10 メール設定マニュアル追加のお知らせ (2016/06/02)

Windows10のメール設定マニュアルを追加いたしました。
Windows10をご利用の方は、ぜひご活用ください。

なお、設定がうまくいかないなどの技術的なご質問については、ユーザーサポート電話をご利用くださいませ。

※マニュアル掲載ページはコチラ