お知らせ

ニュース

事務局・技術サポートゴールデンウィーク期間中のサポートについて (2019/04/17)

弊社では、下記のとおり事務局および技術サポートを休業させていただきます。
事務手続きなどお急ぎのお客様は、ご注意ください。

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■営業日及び休業日
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・4月26日(金)
  事務局・技術サポートともに通常営業

・4月27日(土)~5月6日(月)
  休業

・5月7日(火)~
  事務局・技術サポートともに通常営業

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■営業時間(土・日・祝日を除く)
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・事務局
  午前9時00分~正午
  午後1時00分~午後5時00分

・技術サポート
  午前9時30分~正午
  午後1時00分~午後8時00分
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※「フレッツ光ネクスト・スーパーハイスピードタイプ隼」回線を新規でご契約
 または変更されるお客様につきましては、まず最初に、事務局側で事前の登録
 作業が必要となりますが、手続きに数日から(場合によっては)数週間を要する
 ことがざいます。どうぞお早めに事務局へお問合せください。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い
いたします。

【重要】ダイヤルアップ接続に関する重要なお知らせ (2019/04/01)

平素はSNIをお引き立ていただき、厚く御礼申し上げます。

今回、お客様にご利用いただいております弊社ダイヤルアップ接続
サービスにつきまして、重要なお知らせがありご連絡差し上げました。

※本ご案内におけるダイヤルアップ接続とは
 モデムやターミナルアダプタなどを利用し、電話回線経由で
 アクセスポイントの電話番号にダイヤルし、インターネットに
 接続する方式のことであり、フレッツ接続利用の接続は含みません。


2019年2月15日にお知らせしました通り、SNIダイヤルアップ接続
サービスについて終了いたしましたことをご連絡申し上げます。

これまで、SNIダイヤルアップ接続サービスをご利用いただき誠に
ありがとうございました。今後はフレッツ接続でのインターネット
接続をご利用ください。

その他のSNIサービスに関しましても、変わらず続けてまいりますので
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

ご不明な点などございましたら、弊社事務局までお問い合わせください。
 

【ご注意ください】弊社を装った迷惑メールに関して (2019/03/14)

最近、弊社を装った迷惑メール(なりすましメール)を受信したとの情報が寄せられております。

なりすましメール本文には弊社ウェブメールサービスに似せたウェブページのリンクへ誘導し
メールアカウント情報を入力させる記述がございますが、これはお客様のアカウント情報を
盗み取る手口です。

メールアカウント情報を盗まれると、そのアカウントのメールを閲覧されたり、そのアカウント
から迷惑メールを不特定多数の方に送信される可能性がございます。

今回(3月27日現在)送信されたなりすましメール上に記載されるフィッシングサイトは弊社の
ロゴを使用した非常に巧妙なものとなっております。迷惑メールの内容やリンク先は弊社とは
一切関係ありませんので、ご注意ください。

件名や送信者を十分ご確認いただき、心当たりのないメールを受信された方は、メールを
開かない、リンク先を閲覧しないよう十分ご注意ください。

本記事をご確認前に、既にユーザー名とパスワードを入力してしまった方は弊社事務局まで
至急ご連絡ください。
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

<迷惑メール(なりすましメール)のタイトル>
 ・メール更新

 ・重要なメールの確認

 ・遅延した電子メールを回復する

 ・高セキュリティアラート

 

<弊社を装った迷惑メールを受信された方へのお願い>

1.添付ファイルやリンク先を開かないでください。

  開封した場合はウィルス等に感染する恐れがございます。

  開かずに削除してください。

 

2.送信メールアドレスはなりすましたメールアドレスなので、

  返信などの対応を行わないでください。

 

<メールアカウント情報を入力してしまった方へのお願い>

1.お客様のアカウント情報が漏えいした可能性がございますので

  直ちにパスワード変更をご実施ください。

  【パスワード変更方法】

   1.弊社ホームページ(https://www.sni.ne.jp/)を開きます

   2.画面上部右側にある「パスワードの変更・確認はこちら」を

     クリックします。

   3.お客様のメールアカウント情報をご入力頂き、ログインしてください。

   4.「メールパスワード変更」をクリックします。

   5.「注意事項」をご確認いただき、パスワードをご変更ください

 

2.念のため、お客様ご利用端末のウイルスチェックをご実施ください。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

迷惑メール内にあるリンク先をクリックすると、弊社の「ネッチュウメール」サービスに似たサイトが
開きますが、ホームページアドレス(URL)が全く異なる 『なりすましサイト』 です。

メールアドレスやパスワードなどの個人情報を入力する際は、必ず正しいURLが表示されている
ことをご確認の上
、ご利用ください。


▼正しい「ネッチュウメール」のホームページ
https://webmail.sni.ne.jp/
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ご不明な点などございましたら、弊社事務局までお問い合わせください。
 

【重要】ダイヤルアップ接続に関する重要なお知らせ (2019/02/15)

平素はSNIをお引き立ていただき、厚く御礼申し上げます。

今回、お客様にご利用いただいております弊社ダイヤルアップ接続
サービスにつきまして、重要なお知らせがありご連絡差し上げました。

※本ご案内におけるダイヤルアップ接続とは
 モデムやターミナルアダプタなどを利用し、電話回線経由で
 アクセスポイントの電話番号にダイヤルし、インターネットに
 接続する方式のことであり、フレッツ接続利用の接続は含みません。

【1】ダイヤルアップ接続サービス廃止のお知らせ

このたび、弊社から提供しておりますダイヤルアップ接続サービスに
つきまして、ご利用のお客様が一桁となり、設備維持が困難になりましたので
、2019年3月末日をもちまして廃止させていただくこととなりました。

■廃止対象のダイヤルアップ接続サービス
1.SNIワンナンバー接続サービス
2.ダイヤルアップ接続用アクセスポイント
 ・佐賀・多久AP(0952)
 ・唐津AP(0955)
 ・伊万里AP(0955)
 ・武雄AP(0954)
 ・鹿島AP(0954)

廃止対象の接続サービスをご利用のお客様へは、改めて個別にご連絡
させていただきます。

なお、フレッツ接続サービスにつきましては引き続きご利用いただ
けます。

■継続対象のサービス
・フレッツ接続サービス

ダイヤルアップ接続サービスをご利用のお客様につきましては、
フレッツ接続にご変更いただくか、他社提供のダイヤルアップ
接続サービスへお切り替えいただきますようお願い申し上げます。

お乗り換え先の情報につきましては、【2】をご覧ください。

アクセスポイントの廃止に関する詳しい日程が決まり次第、SNIの
ホームページおよびメールで改めてご連絡差し上げます。

お客様には接続サービスのご変更などお手数をおかけいたしますが、
ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


【2】ダイヤルアップ接続サービスの切り替え先について

(1)フレッツ接続へのご変更について

NTTフレッツ回線がご利用可能、またはご契約いただければ、
SNIの接続情報を設定してインターネット接続が可能です。

フレッツに関するお申し込みは以下方法でお問い合わせください。

■NTTフレッツサービスお問い合わせ窓口
【お電話でのお申込み】
TEL:0120-116116
受付時間:午前9時~午後5時
土曜・日曜・祝日も受付中(年末年始12/29~1/3を除きます)。

【インターネットでのお申込み】
・西日本エリアの方
▼NTT西日本お申し込みページ
https://flets-w.com/cart/index.php

・東日本エリアの方
▼NTT東日本のお申込みページ
https://flets.com/

SNIの接続情報やフレッツ接続の設定方法についてご不明な点
などございましたらSNI事務局までお問い合わせください。


2.他社提供のダイヤルアップ接続サービスへお乗り換え

他社提供のダイヤルアップ接続については、以下サービスが
ございます。

詳しい料金やお乗り換え方法につきましては、お手数ではござい
ますが、以下サービス事業者へ直接お問い合わせくださいますよう
お願い申し上げます。


・ASAHIネット ダイヤルアップコース
https://asahi-net.jp/service/dialup/dialups.html

・BIGLOBE ダイヤルアップ接続
https://join.biglobe.ne.jp/dialup/

・OCN ダイヤルアクセス
https://www.ntt.com/personal/services/internet/other/dial.html

・ぷらら ダイヤルアップ接続
https://www.plala.or.jp/dialup/


なお、他社接続サービスにお切り替えいただいた際に、ご利用できなく
なるSNIサービスにつきまして、以下の通りまとめておりますので
ご確認くださいますようお願い申し上げます。


■ 他社切り替え後のSNIサービスについて
サービス ご利用可否
SNIフレッツ接続サービス 不可
SNIダイヤルアップ接続サービス 不可
一般エコノミーディスクスペースレンタル(無料) 不可
一般プレミアムディスクスペースレンタル(有料) 可(有料のホームページ代理更新が必要)
メール(mail@saganet.ne.jp等) 不可(メールのみプラン契約により可)
ネッチュウメール 不可
ネッチュウワープ 不可

ご不明な点などございましたら、弊社事務局までお問い合わせください。

 

【ご注意ください】Amazonを騙った詐欺メールに関して (2019/01/23)

下記のAmazonを騙ったメールが不特定多数のお客様宛に送信されていることを確認しております。

本メールは 詐欺メールであるため、安易に開かないようご注意ください。

本メールに関してAmazon社公式サイトに情報がございますのでそちらもご確認ください。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201909120
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

件名:アカウント情報検証を完成してください。

以下本文:
ご注意ください!

大変申し訳ございません、あなたのアカウントは閉鎖されます。あなたのアカウントAmazonを更新できませんでした、これは、力ードが期限切れになったか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。
Amazonをご利用いただきありがとうございますが、アカウント管理チームは最近Amazonのアカウントの異常な操作を検出しました。アカウントを安全に保ち、盗難などのリスクを防ぐため、アカウント管理チームによってアカウントが停止されています。
24時間以内にあなたの情報を更新しない場合、アマゾンアカウントで何ができるか的を絞ってください。

アカウント検証

なぜこのメールを受け取ったのだろうか?
この電子メールは、定期的なセキュリティチェック中に自動的に送信されました。当社はお客様のアカウント情報に完全に満足しておらず、引き続きサービスを継続的にこ利用いただくためにアカウントを更新する必要があります。
Amazonカスタマーサービス

またのご利用をお待ちしております。
Amazon.co.jp

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
既に上記詐欺メール中のリンク先にアクセスしてしまった場合には
弊社事務局までお問い合わせください。

【ご注意ください】Appleを騙った詐欺メールに関して (2019/01/23)

下記のAppleを騙ったメールが不特定多数のお客様宛に送信されていることを確認しております。

本メールは 詐欺メールであるため、安易に開かないようご注意ください。
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

件名:アカウント情報検証を完成してください。

以下本文:
お客様のメールアドレスは数回間違いパスワードでAppleをログインして試しましたので、お客様のApple IDはロックされました。Apple IDとパスワードでログインしてアカウントを更新してください。
ここをクリック
私たちは24時間以内にあなたからの応答を受信しない場合、アカウントがロックされます。
今後ともよろしくお願い致します。
Apple サポートセンター

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
既に上記詐欺メール中のリンク先にアクセスしてしまった場合には
弊社事務局までお問い合わせください。

事務局・技術サポート冬期休業について (2018/12/20)

弊社では、下記のとおり事務局および技術サポートを休業させていただきます。
事務手続きなどお急ぎのお客様は、ご注意ください。
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■営業日及び休業日
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・年内の最終営業日
  2018年12月28日(金) ※事務局・技術サポートともに通常営業
 
・冬期休業
  2018年12月29日(土)~2019年1月3日(木)

・年始の業務開始日
  2019年 1月 4日(金) ※事務局・技術サポートともに通常営業

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■営業時間(土・日・祝日を除く)
------------------------------------------------------------
・事務局
  午前9時00分~正午
  午後1時00分~午後5時00分

・技術サポート
  午前9時30分~正午
  午後1時00分~午後8時00分
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※「フレッツ光ネクスト・スーパーハイスピードタイプ隼」回線を新規でご契約
 または変更されるお客様につきましては、まず最初に、事務局側で事前の登録
 作業が必要となりますが、手続きに数日から(場合によっては)数週間を要する
 ことがざいます。どうぞお早めに事務局へお問合せください。

※「固定IPアドレスサービス」のお申込みにつきましては、年内の受付は終了
 いたしました。年明けは2019年1月7日(月)以降順次対応いたします。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い
いたします。

【ご注意ください】金銭を要求する詐欺メールに関して (2018/09/20)

金銭を要求する詐欺メールが不特定多数のお客様宛に送信されていることを確認しております。

ご自身に見の覚えのないこのようなメールの要求には応じないようご注意ください。

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<詐欺メールのタイトル例>

 ・私はあなたのアカウントをハックしている

 ・それはあなたの安全の問題です。

以下本文:

こんにちは!

おそらくあなたが推測したように、あなたのアカウント***@***は、私があなたからそれをあなたに伝えたように、ハッキングされました。

私は国際的なハッカーグループの一員です。
2018年7月23日から2018年9月17日まで、あなたが訪問した成人のウェブサイトを通じて、作成したウイルスに感染しました。
これまでのところ、あなたのメッセージ、ソーシャルメディアアカウント、メッセンジャーにアクセスできます。
さらに、これらのデータを完全に減衰させました。

私たちはあなたの小さな秘密を知っています...ええ、あなたはそれらを持っています。 私たちはあなたの行為を見て、ポルノのウェブサイトに記録しました。 あなたの味はとても変わっています。

しかし、重要なことは、時にはあなたのウェブカメラであなたを録画し、あなたが見たものと録画を同期させることです!
私はあなたの友人、親戚、あなたの親密な人にこのビデオを表示することに興味がないと思う...

Bitcoinウォレットに$550を転送する: 19fbzcVjCXSwoCjCfKtjRVHaVrghY7ZmDX
私はそれ以降、あなたの "データ"をすべて消去することを保証します:D

このメッセージを読むとタイマーが始まります。 あなたは上記の金額を支払うのに48時間を要します。

送金が完了すると、データは消去されます。
そうでない場合は、感染した瞬間に、録画されたすべてのメッセージとビデオが自動的にあなたのデバイス上にあるすべての連絡先に送信されます。

常にあなたのセキュリティについて考えるべきです。 このケースでは秘密を守るように教えてくれることを願っています。
自分を大事にして下さい。

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ご不明な点などございましたら、弊社事務局までお問い合わせください。

事務局・技術サポート夏期休業について (2018/08/01)

弊社では下記のとおり事務局および技術サポートを休業させていただきます。
事務手続きなどお急ぎのお客様はご注意ください。

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■営業日及び休業日
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 ・ 8月10日(金)
  事務局・技術サポートともに通常営業
 

 ・ 8月11日(土)~15日(水)
  夏期休業

 ・ 8月16日(火)~
  事務局・技術サポートともに通常営業
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■営業時間(土・日・祝日を除く)
------------------------------------------------------------
・事務局
午前9時00分~正午
午後1時00分~午後5時00分

・技術サポート
午前9時30分~正午
午後1時00分~午後8時00分
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お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほどお願いいたします。
 

【ご注意ください】弊社を装った迷惑メールに関して (2018/02/19)

最近、弊社を装った迷惑メール(なりすましメール)を受信したとの情報が寄せられております。

なりすましメール本文には弊社ウェブメールサービスに似せたウェブページのリンクへ誘導し
メールアカウント情報を入力させる記述がございますが、これはお客様のアカウント情報を
盗み取る手口です。

メールアカウント情報を盗まれると、そのアカウントのメールを閲覧されたり、そのアカウント
から迷惑メールを不特定多数の方に送信される可能性がございます。

今回(2月19日現在)送信されたなりすましメール上に記載されるフィッシングサイトは弊社の
ロゴを使用した非常に巧妙なものとなっております。迷惑メールの内容やリンク先は弊社とは
一切関係ありませんので、ご注意ください。

件名や送信者を十分ご確認いただき、心当たりのないメールを受信された方は、メールを
開かない、リンク先を閲覧しないよう十分ご注意ください。

本記事をご確認前に、既にユーザー名とパスワードを入力してしまった方は弊社事務局まで
至急ご連絡ください。
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

<迷惑メール(なりすましメール)のタイトル例>

 ・あなたの***@*** メールアカウントは一時停止されます !

 ・あなたのSNIアカウントは停止されます

 ・あなたのメールボックスがいっぱいです。 

 ・親愛なる佐賀・長崎・新聞・インターネットユーザー

 

<弊社を装った迷惑メールを受信された方へのお願い>

1.添付ファイルやリンク先を開かないでください。

  開封した場合はウィルス等に感染する恐れがございます。

  開かずに削除してください。

 

2.送信メールアドレスはなりすましたメールアドレスなので、

  返信などの対応を行わないでください。

 

<メールアカウント情報を入力してしまった方へのお願い>

1.お客様のアカウント情報が漏えいした可能性がございますので

  直ちにパスワード変更をご実施ください。

  【パスワード変更方法】

   1.弊社ホームページ(http://www.sni.ne.jp/)を開きます

   2.画面上部右側にある「パスワードの変更・確認はこちら」を

     クリックします。

   3.お客様のメールアカウント情報をご入力頂き、ログインしてください。

   4.「メールパスワード変更」をクリックします。

   5.「注意事項」をご確認いただき、パスワードをご変更ください

 

2.念のため、お客様ご利用端末のウイルスチェックをご実施ください。

 

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迷惑メール内にあるリンク先をクリックすると、弊社の「ネッチュウメール」サービスに似たサイトが
開きますが、ホームページアドレス(URL)が全く異なる 『なりすましサイト』 です。

メールアドレスやパスワードなどの個人情報を入力する際は、必ず正しいURLが表示されている
ことをご確認の上
、ご利用ください。


▼正しい「ネッチュウメール」のホームページ
https://webmail.sni.ne.jp/
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ご不明な点などございましたら、弊社事務局までお問い合わせください。