blue_gabyou.gif
よくある質問
ご入会前 ご入会後 サービス内容 技術
ご入会前のよくある質問

  1. 資料がほしいのですが、どうしたら手に入りますか?
  2. 申込書を送ってから入会までにどの程度かかりますか?
  3. クイックスタートキットって何ですか?
  4. 年間契約はお得なんですか?
  5. 電話代(通話料)は別ですか?
  6. 128K接続(MP)って何ですか?
  7. フレッツ接続を利用できますか?
  8. 月の途中で入会した場合、契約期間はどうなりますか?
  9. 商用目的で自分のアカウントを使う事が出来ますか?
  10. 接続設定の出張サービスはありますか?
  11. 支払いにクレジットカードは使えますか?
  12. オンラインサインアップでの契約はできないのでしょうか?
  13. 月額契約で様子を見て、後で年間契約に変更したいのですが・・・
  14. 申込書をSNI事務局にファックスで送ってもいいですか?
■1■ 資料がほしいのですが、どうしたら手に入りますか?
SNI事務局 まで連絡先をご記入の上メールください。
■2■ 申込書を送ってから入会までにどの程度かかりますか?
(1)クイックスタートキットを購入していただければ即日ご利用になれます。
(2)月間契約の場合は初回分のご入金終了後、口座振替依頼書と申込書を返送いただくと到着営業日に登録します。最短で3営業日です。
■3■ クイックスタートキットって何ですか?
「利用開始通知書」とよばれる接続アカウントとパスワード、設定マニュアルなどがあらかじめ同封された「入会セット」です。接続設定を自動作成するような CD-ROM などは入っていません。年間契約か年間デイタイム契約の場合のみの最短契約方法です。
特約販売店へ行って、年会費をお支払いいただくと手続きは終了です。
また、代金引換による宅配サービスもご利用頂けます。クイックスタートキットオンライン申込フォームからお申込ください。宅配にてクイックスタートキットをお受け取りになる時に年会費をお支払いください。購入後はユーザー登録をお忘れなく。
■4■ 年間契約はお得なんですか?

年間契約の場合、月あたり1,667円(税別)となり、月間契約の2,300円(税別)より格段にお安くなります。

■5■ 電話代(通話料)は別ですか?

サービス料金に電話代はふくまれていません。また電話代込みのサービスはご準備しておりません。
ダイアルアップ接続をご利用の場合、目安として一日30分以上、月あたり15時間以上インターネットをされる方は、NTTとフレッツ接続契約をすることで月々の電話代が一定になります。(SNIへ契約変更届を出す必要はありません)

■6■ 128K接続(MP)って何ですか?
ISDN回線は1契約で2回線分の通話や通信ができます。この能力を利用して2回線使うことにより、通常の1回線での接続が64Kbpsのところ、その2倍の128Kbpsで接続することができます。ただし電話代も2倍課金されます。
特に、フレッツ ADSL などがご利用いただけない地域でダイアルアップ接続されている場合などに目的に応じてご利用ください。
SNIへ契約変更届を出す必要はありません。
■7■ フレッツ接続を利用できますか?
下記のフレッツシリーズを佐賀・長崎・福岡エリアでNTTの対応地域になっていればご利用になれます。
  • フレッツ ISDN
  • フレッツ ADSL 全タイプ
  • B フレッツ 全タイプ(長崎・佐賀エリアではビジネスタイプには未対応です)
  • フレッツ・光プレミアム
  • フレッツ 光ネクスト
  • フレッツ 光ライト
  • フレッツ 光ネクスト スーパーハイスピードタイプ 隼
  • フレッツスポット
フレッツ接続を利用することによる追加料金はありませんし、SNIのダイヤルアップ接続はフレッツ接続利用後もご利用になれます。フレッツに関するお申し込みは NTT 西日本(局番なしの116番)へ。
Bフレッツはファミリー100、マンションプランのみ追加料金がありません。Bフレッツ他プランは別途料金が発生致します。
■8■ 月の途中で入会した場合、契約期間はどうなりますか?
SNIでは、入会日の属する月単位で契約を起算しています。将来の退会時や契約変更時に、1日入会の場合1日まで30日入会の場合30日まで利用できることで、入会日の違いを相殺しています。
■9■ 商用目的で自分のアカウントを使う事が出来ますか?
SNIでは、法人・個人、商用・非商用の区別はありません。自由にお使い頂けます。
■10■ 接続設定の出張サービスはありますか?
ございません。インターネットの接続に関する専用サポート電話でのみ対応致します。出張や持込が必要な場合、提携の特約販売店をご紹介いたします。出張料や作業料が別途必要です。

■11■ 料金の支払いにクレジットカードは使えますか?
対応しておりません。初回はどの契約も現金振込で、2回目以降は月間契約の場合は口座振替で、年間契約・デイタイム契約の場合は口座振替、郵便振込、銀行振込、コンビニ振込から選ぶことができます。ただし、クイックスタートキットをお求めの場合、初回のお支払いは現金となります。
■12■ オンラインサインアップでの契約はできないのでしょうか?
現在のところ対応しておりません。お急ぎの場合は 「 クイックスタートキット 」のご購入をご検討ください。年間契約かデイタイム契約の場合のみの最短契約方法です。特約販売店 で年会費をお支払いいただければ手続きは終了です。また、代金引換による宅配サービスもご利用頂けます。クイックスタートキットオンライン申込フォームからお申込ください。宅配にてクイックスタートキットをお受け取りになる時に年会費をお支払いください。購入後はユーザー登録をお忘れなく。
■13■ 月額契約で様子を見て、後で年間契約に変更したいのですが・・・
できます。「契約変更申請書」にご記入頂き、月間契約の最終日から年間契約が始まります。初めからフレッツ接続をご利用される予定なら、年間契約でのご入会をおすすめします。
■14■ 申込書をSNI事務局にファックスで送ってもいいですか?
申し訳ございませんがお断りさせていただきます。保存資料となりますので、ファックスでの受付はしておりません。

ページのトップへ