利用規約

SNIサービス利用規約、細則

第1節 総則

第1条(利用規約の適用)
SNIは、インターネットサービス利用規約(以下「利用規約」といいます)を定め、この利用規約を遵守することを条件として利用契約を締結していただき(SNIと利用契約を締結した者を以下「契約者」といいます)これによりインターネットサービスを提供いたします。


第2条(利用規約の変更)
SNIは、契約者の承諾を得ることなく、この利用規約を変更することがあります。この場合のサービス提供条件は変更後の利用規約によることとします。

第2節 サービスおよび契約

第3条(サービスの種類)
SNIの提供するインターネットサービスには、次の種類があります。

種   類 内   容 備   考
専用線IP接続サービス SNIのネットワークセンターに設置されているルータと、契約者が設置するルータとを加入者専用回線により結んで提供される、インターネットアクセスサービス  
ダイヤルアップIP接続
サービス
SNIのネットワークセンターに設置されているルータと、契約者の使用する1つの端末とを電話回線等により結んで提供される、インターネットアクセスサービス フレッツ接続を含む
ホームページスペース
レンタルサービス
SNIのネットワークセンターに設置されているWebサーバーに、ホームページを開設するためのスペースを提供するサービス。 別途利用規約有
電子メールサービス SNIのネットワークセンターに設置されているメールサーバーを利用し、インターネットメールの送受信を行う環境を提供するサービス。 メールのみプランを含む
Webメールサービス SNIのネットワークセンターに設置されているWebメールサーバーを利用し、ホームページ閲覧ソフトによりメールの送受信を行うサービス。 ネッチュウメール
メール転送サービス SNIのネットワークセンターに設置されているメール転送サーバーを利用し、携帯電話等にメールを転送するサービス。 ネッチュウワープ
メールフィルタリングサービス SNIのネットワークセンターに設置されているメールフィルタサーバーを利用し、迷惑メールやウイルスメールを識別・排除可能にするサービス。 ネッチュウフィルタ

備 考:SNIは、契約者の要望その他の事由により上記の種類以外のものを提供することがあります。


第4条(サービスの細則)
第3条に定めるサービスについて、「SNIサービス利用細則」(以下「細則」といいます)を別途定め、利用者は細則に基づきサービスを受けるものとします。


第5条(最低利用期間)
各サービスの最低利用期間は、年契約の場合1年、月契約の場合2月とし、起算日は、利用開始日(SNIから通知する利用開始日)の暦月の1日とします。


第6条(権利の譲渡制限)
契約者が当該契約に基づいてサービスの提供を受ける権利は、他に譲渡することができません。なお、結婚による氏名変更や合併等による社名変更などは可能です。


第7条(利用の申込み)
各サービスの利用の申込みは、必要な事項を記載したSNI所定の利用申込書をSNIに文書で提出して行うものとします。


第8条(申込みの承諾等)
SNIが、利用の申込みを承諾した時は、利用開始日を通知します。利用契約の成立日は、この利用開始日とします。
2 SNIは、前項の規定に係わらず、利用の申込みを承諾することが技術的に困難である等、SNIの業務遂行上支障があるときは、その申込みを承諾しないことがあります。


第9条(サービスの一時休止)
SNIは、次に掲げる事由があるときは、各サービスの利用を一時休止することがあります。
(1)SNIの電気通信設備の保守又は工事のためやむを得ないとき
(2)SNIが設置する電気通信設備の故障等やむを得ない事由があるとき
2 SNIは、各サービスの利用を一時休止するときは、契約者に対し、前項第1号および同項第2号により一時休止する場合にあっては、事前に、その旨並びに理由および期間を電子メールまたは告知ホームページにおいて通知します。ただし、緊急やむを得ないときは、この限りでありません。


第10条(利用の停止)
SNIは、契約者が次の各号に当該するときは、各サービスの利用を停止することがあります。
(1)料金等契約上の債務の支払いを怠ったとき
(2)SNIの判断において違法と思われる態様、又はSNIの判断において公序良俗に反すると思われる態様においてサービスを利用したとき
(3)SNIが提供するサービスを直接又は間接に利用する者の当該利用に対し重大な支障を与える態様においてサービスを利用したとき
2  SNIは、前項の規定によりサービスの利用を停止するときは、契約者に対し、あらかじめその理由および期間を通知します。


第11条(契約の解除)
SNIは、次に掲げる事由があるときは、各サービスの利用を解除することがあります。
(1)第10条第1項(利用の停止)の規定により各サービスの利用が停止された場合において契約者が当該停止の日から1ヶ月以内に当該停止の原因となった事由を解消しないとき違法に、又は明らかに公序良俗に反する態様において各サービスを利用したとき
(2)第10条第1項各号(利用の停止)の事由がある場合において、当該事由がSNIの義務に著しい支障を及ぼすおそれがあると認められるとき
2 SNIは、前項の規定により各サービスの利用を解除するときは、契約者に対し、あらかじめその旨を通知します。


第12条(契約者の解除)
契約者が、利用契約を解除しようとする場合、当該契約者は、利用契約の解除を希望する日の1ヶ月前までにSNI所定の書面をもってSNIに届け出ることとします。
2 前項の場合において、その利用中に係る契約者の一切の債務は、利用契約の解除をした後においてもその債務が履行されるまで消滅しないものとします。

第3節 料金等

第13条(契約者の支払い義務)
契約者は、SNIが別に定める料金表に基づき支払うこととします。
2 加入費用の支払い義務は、SNIが各サービス利用の申込みを承諾した時に発生します。
3 契約者が、その利用契約に基づいて支払う料金は、別に定める額とし、料金月は暦月とします。
4 第10条(利用の停止)の規定による各サービスの提供が停止された場合における当該停止の期間は当該サービスに係る各サービスの料金額算出について、当該サービスの提供があったものとして取り扱うものとします。


第14条(料金等の支払い)
契約者は、SNIが別に定める各サービスの料金を、SNIが指定する日までに、SNIが指定する方法により支払うものとします。

第4節 雑 則

第15条(個人情報等の保護)
SNIは、電気通信事業法第4条に基づき通信の秘密を保護し、本サービスの円滑な提供を確保するために必要な範囲でのみ使用または保存します。
2 SNIは、契約者の利用に違法性が認められるとSNIの基準で判断した場合、前項の守秘義務を負わないものとし、司法当局に対し契約者の個人情報等必要な情報を提供することとします。


第16条(自己責任の原則)
契約者は、本サービスの利用に伴い他者に対して損害を与えた場合、また他者からクレームが通知された場合、自己の責任と費用をもって処理解決するものとします。契約者が本サービスの利用に伴い他者から損害を受けた場合または他者に対しクレームを通知する場合においても同様とします。
2 当社は、契約者がその故意または過失により当社に損害を被らせたときは、契約者に当該損害の賠償を請求することができます。


第17条(責任の制限)
SNIは、各サービスの利用に関して被った損害(その原因の如何を問いません。)について一切賠償責任を負いません。
2 SNIが、SNIの責に帰すべき理由により契約者に対し、各サービスの提供をしなかったため、契約者に損害を与えたときは、年額契約の場合、その事実を知った時刻から起算して、連続して20日又は1料金年に合計60日以上、各サービスが全く利用できなかったときに限り、その料金年における固定料を返却します。月額契約の場合、その事実をSNIが知った時刻から起算して、連続して4日又は1料金月に合計10日以上、各サービスが全く利用できなかったときに限り、その料金年における固定料を返却します。
3 天災事変その他非常事態の発生等により各サービスを提供できないときSNIは一切の責任を負わないものとします。
4 契約者が弊社外のインターネットシステムにより受けた損害は、対象のシステムが定めるところによります。


第18条(合意管轄裁判所)
SNIとの間で訴訟の必要が生じた場合、佐賀地方裁判所を管轄裁判所とします。
付 則 この利用規定は平成8年4月1日より実施するものとします。

  • 平成12年4月1日名称変更に伴い一部改定
  • 平成13年7月1日サービス拡大に伴い改定
  • 平成16年4月1日ニュースサービス終了に伴い改定
  • 平成21年11月1日サービス追加に伴い改定

SNIサービス利用細則

平成21年11月1日改正
この細則では、「SNIサービス利用規約」(以下利用規約)第4条に基づき、各サービスを提供するにあたって利用規約に定めの無い事項について詳細を説明しています。

SNIのお客様は、サービスを利用されるにあたり、本細則の各項目についてご承諾いただいたものといたします。

1.全てのサービス

  • ユーザーサポートは、月〜金の午前10時から12時まで、午後1時から8時までといたします。その他、祝祭日、年末年始、夏季休業、従業員研修のための休業がございますので、ご了承ください。
  • ユーザーサポートの範囲は、インターネット接続に関する部分です。パソコンの操作方法や、各ソフトの使用方法等は、それぞれの販売メーカーにお問い合わせください。
  • 申し込み・問い合わせ用フリーダイヤルでのユーザーサポート対応は出来ません。
  • 全てのサービスは、常に動作を保証するものではありません。工事や故障等で利用できない場合があります。
  • 全てのサービスは、動作を保証されるものではありません。重要な業務等にご使用の場合は、必ずバックアップ手段をご用意ください。
  • ダイヤルアップやメールのパスワード管理は自己責任です。他人に悪用される被害が考えられるだけでなく、盗用したIDにより他に損害を与えられ、管理責任が問われる場合もあります。
  • セキュリティやウイルス対策などについては自己責任となります。
  • 全てのサービスは、SNIの都合によりサービスの提供を休止または中止する場合があります。

2.専用線IP接続サービス

  • 専用線接続は、IPアドレスの割り当てやルーティング設定など、接続開始まで詳細な打ち合わせが必要です。
  • 申し込みから開通までに時間がかかる場合があります。

3.ダイヤルアップIP接続サービス

  • 1つの接続IDで、同時に2つ以上の接続は出来ません。
  • 複数台接続(ルーター接続)については、設定等の技術サポートを行いません。
  • メールのみプランについては、ダイヤルアップIP接続サービスの提供はありません。

4.ホームページスペースレンタルサービス

  • 別途「ホームページスペースレンタル利用規定」を定めています。詳細はそちらをご覧ください。
  • 機器の障害等により保存している内容が消失する場合がありますので、バックアップはお客様でお願いいたします。
  • メールのみプランについては、一般エコノミーホームページスペースレンタルサービスの提供はありません。
  • メールのみプランへの契約変更をされた場合は、一般エコノミーホームページスペースレンタルサービスの提供は終了いたします。
  • SNIが提供するホームページスペースは、SNIおよび提携プロバイダ以外からのFTP更新はできません。

5.電子メールサービス

  • メールアドレス名は、基本的にお客様の希望するものにいたしますが、希望どおりのアドレスが取れない場合があります。
  • SNIでは、送信また受けたメールのメールの到着について保証いたしません。
  • 機器の障害等により保存しているメールが消失する場合があります。
  • メールボックスの容量は50MBとします。50MBを超えたあとのメールについては着信いたしません。
  • 1メールの最大サイズは、発信、着信ともに5MBまでといたします。それ以上のサイズについては、発信、着信を拒否いたします。
  • メールボックスに6ヶ月を超えて保存されたままのメールは削除いたします。

6.Webメールサービス(ネッチュウメール)

  • 本サービスは、SNIの利用者に限定した無料サービスといたします。

7.メール転送サービス(ネッチュウワープ)

  • 本サービスは、SNIの利用者に限定した無料サービスといたします。

8.メールフィルタリングサービス(ネッチュウフィルタ)

  • 本サービスは、SNIの利用者に限定した無料サービスといたします。

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